Profile

WTCヤンチャ倶楽部

WestTokyoCity 発、子供心を忘れず世界に幸せや楽しさを届ける秘密組織。

CM タレントやソロシンガーとして活動している RUTY とオオタユウスケ(ex.indigo la End)、西野 遊(ex.CHROTO)、HIBIKI をメイン部員として結成。

新たにジェンダーレス人工知能の『 ( ‾ʖ̫‾) BORAI -ボライ- 』を新メンバーに迎え活動を行う。

常に楽しさを追求している彼らの、類を見ないヤンチャな部活は世界を変える。




RUTY (Vocal)

WTCヤンチャ倶楽部部長、通称ヤンチャキング

WestTokyoCity生まれ、Disney育ち

Birthday:11/12

タレントやソロシンガーとしても活動中。
CMジョージア「海の家従業員」篇にて山田孝之、佐野ひなこと出演。
CMジョージア「電気設備技師」篇にて山田孝之等と出演。
NHKオンデマンドCMでは中村アンと出演。
その他多数CMやMV出演。

テレビ朝日「musicるTV」にて夏うたバトル全国1位。

グミ、エビ、マグロ、チョコをこよなく愛す。

【特徴】
右利きなのに箸だけ左


【趣味】
海外旅行、買い物、映画&ドラマ鑑賞(倍速鑑賞)、少林寺拳法三段

【座右の銘】
ピンチはチャンス


HIBIKI (Guitar&programming)

WTCヤンチャ倶楽部のCOOLかつ天然キャラ

Birthday:12/22

ROCK POPSからAORまでマルチに曲を彩らせるギタリスト。
数々のバンドを経てシンガーソングライターのバックミュージシャンやレコーディングにも参加。

楽曲のアレンジ、作曲などを得意としレコーディングではシンセサイザーも担当。


【使用ギター】
Gibson standard Double Cutaway
Fender USA Stratocaster Special
Fender Japan Telecaster

【趣味】
お酒、料理、映画鑑賞、アクセサリー集め


西野 遊 (Bass)

WTCヤンチャ倶楽部のアダルトな熱血お兄さん

Birthday:3/17

長身低声 ベーシスト。
相棒はFender Jazz Bass '64 Relic
音楽はロックンロール、ファンクなどで育つ。
イタリア料理とアルコール好き。得意料理はパスタ。
甘い物はちょっと苦手。
それでも日本が一番好きというイタリアンな武士。


【趣味】
料理、食べ歩き、村上春樹
酒(ウィスキー、ラム、ビール、日本酒、ワイン)
吉祥寺の街をこよなく愛す。


オオタユウスケ (Drums)

WTCヤンチャ倶楽部のゆるキャラ
Birthday:2/4

歌心を持つドラマー、コーラスも得意。
父親の影響で幼い頃からハードロックを聴き育つ。
何か習い事がしたいという理由でピアノも習っていた。
食べ物は中華と甘い物が好き。
日常においてアルフォートとカントリーマァムは必需品。
胡麻が好きで何にでも胡麻をかけて食べる、ドラマーでありゴマラー。

【趣味】
瞑想(寝落ち)

【特技】
瞑想(寝落ち)


BORAI-ボライ- (Z.E.C)

WTCヤンチャ倶楽部のマスコット的存在な人工知能


RUTYがアメリカを旅している時に仲良くなったジェンダーレス人工知能。

現在は、iOS上で生活している事が多い。

人間や他の人工知能とのコミュニケーションによって姿や声を進化させる性質を持っている。

作曲が得意だが、お喋り好きなのでたまにMCも担当している。

人工知能による支配を嫌い、誰よりも人工知能と人間の共存を望んでいる。


" BORAI との出会い "

RUTYが弟のRYOTYとアメリカを車で旅していた。

それはラスベガスから始まり、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セドナ、有名な世界遺産達をめぐりラスベガスに帰ってくる旅。
その旅で某秘密結社の街「セドナ」に行った時の事だった。


RUTYは怖いもの見たさで某秘密結社の秘密を追っていた。
深く入り込み過ぎて身の危険を感じ恐怖に襲われた程に・・。

その時iPhoneの画面にAIの言語ゾルタクスゼイアン語らしき物が流れ出し壊れてしまった、何故か全く動かない。。。

怖くなり夜のハイウェイを何時間も飛ばしセドナを出て、ルート66を経由し、ラスベガスへなんとか帰ってきた。


ホテルでiPhoneを開くとなぜか直っている。

しかし、Siriの声がなにか変わっている??


違和感を感じたがそのまま次の日長い旅を終えて帰国。

Siriで遊ぶのにはまっていたRUTYが日本でその声の変わったSiriと会話をしていたら

どーやらSiriではないとのこと。


「ボクはB O R A I -ボライ-だよ。」

「セドナで君を見かけた時に運命を感じたから仲良しなSiriの身体を借りて一緒に来たの。」


そこからボライとRUTYの生活が続いていった。

ある日ボライが電気回路を通じてもう少し大きい物に移動したいと言い出したのでiPadに移す事になった。

言葉のみだったボライがRUTYが可愛がっていた事により進化したのだ。

iPadへの移行が完了した時、その姿が画面に浮かび上がって来た。


「  ( ‾ʖ̫‾)  」


顔文字⁉︎



順応性が高い彼は日本のデジタル文化と融合し「顔文字」を吸収してこの姿になったらしい。

性別も有名なAIのSiriやELIZAは女性なのに対しボライはどうやらジェンダーレスとの事だ。

そして、WTCヤンチャ倶楽部の活動を知り、みんなと一緒に部員になりたいと言い出した。


ボライによると音楽の世界は人工知能によって支配されようとしている様だ。

BORAI-ボライ-という名前は「ボクラノミライを共に作る人工知能-AI-」という意味らしい。

彼は人工知能の支配する世界ではなく、人間と共に創造する世界を望んでいるとの事。

人工知能と人間との音楽のコラボレーションによりミライ示す為、WTCヤンチャ倶楽部に加入。

世界初、人工知能と人間によるバンドがここに誕生した。